NNN

猫は可愛い 可愛いは正義 正義を守れ

迷子猫・迷い猫まとめ

最寄りの猫愛護団体また個人ボラさんが最も詳しい。

猫のための
愛護団体・ボランティア団体一覧(一例)
全国の保護団体・個人ボランティア(一例)
(地方別)里親・支援・ボランティア募集サイト一覧の4.(一例)

以上は多少古いから、以下を検索のこと。

地域名 猫 ボランティア、
猫 野良猫 保護活動 里親、
レスキュー 猫 多頭飼育、等の最新情報の検索を。


ネコサーチ
迷子猫の探し方
迷子猫の探し方
みつかった迷子ペット
迷子ペット.NET
迷い猫NET
迷子犬・迷子猫掲示板
ネコジルシ 迷い猫掲示板
迷子猫 迷い猫
動物を捜されてる方へ
迷子ペットのデータベース@LOSTPET.JP

大阪の地震で飼い猫の脱走相次ぐ
「自宅の周辺にいることが多い。落ち着いてペットの名前を呼んで」と専門家
地震の揺れに驚いて猫や犬が脱走した時の探し方
大阪地震で猫の脱走が続出。科学者が教える逃げたペットの探し方

動物収容情報 全国一覧
全国動物愛護センター・保健所・保護センター

『ペットの命』犬・猫 可愛いペットの里親募集&迷子情報サイト
 関東を中心とした犬や猫里親募集及び迷子情報

迷子猫の探し方
迷子猫のポスターの作り方と貼り方
猫が迷子になる理由 TOP6
猫が帰ってこない4つの理由
迷子猫を保護したら


※保護して飼主を探している人は、
動物虐待者が連絡してくるかも知れない。
飼主の確認を確りと。
警察に届け出て(引渡しは駄目)立ち合いも方法。

>保護猫の場合、猫を拾得物として警察に届けておくと、
譲渡の際に相手に警察で書類を書いてもらうようになるので、なお安全性が高まります。

>警察にて拾得物の書類に権利放棄しないよう署名して下さい。
保管期間過ぎたら自身が預かれます。 
飼えるか?の質問に「飼える」と答えて自身や知人で協力しながら預かり保護します。

 
 
日本獣医師会には、黒ムツと連む輩もいる。
※動物病院には、猫を集め黒ムツと連む病院があるから注意。
 

外には危険がいっぱい。飼い猫の脱走はこうして防ぐ!





迷子猫や地域猫を見掛けた人は、場所が特定される投稿を避けて。
あなたの一言で不幸な猫が増える。
僕らの居場所は言わにゃいで
「#僕らの居場所は言わにゃいで」をご存知ですか? タグに込められた野良猫への想い
【#僕らの居場所は言わにゃいで】猫の命を救うこのタグの意味とは?


気の弱い子は叩いても出て来ないから、ボンネットを開けて確認を是非お願い致します。
寒さで座席の下に入った猫ちゃんを発見! 商業車の「猫バンバン」時は座席もバンバンして確認を。
小さな命を救う「猫バンバン」の季節ですが、それだけじゃ足りないかもしれない

JAF「冬に限らない、一年中あります」

#猫バンバン #KnockKnockCats